あけましておめでとうございます。

1月1日

◆平成26年のカウントダウンの真夜中は比較的穏やかでしたが、初日の出は残念ながら東浜海岸ではみることはできませんでした。さらに午後からはしんしんと冷えてきて

雪が舞い散ってきてなんともはや荘厳な静かな元旦になりました。

マリン部門のほうは冬眠状態でみんなそれぞれ実家に帰ったりしていましたがLONCAFEは年中無休のため、私とベテランスタッフのGさんは花の独身(?)ということで

朝の裏方仕事のお手伝いをやりました。鎌倉も江の島も初詣の場所としてはあまりにも有名ですから、お蔭様で普段よりも忙しいくらいで元気な平成27年の幕開けとなりました。

当社は今かつてないベビーブームで事務員さん全員が赤ちゃん誕生さらにスタジオの先生や生徒さんもおめでた続き。子宝会社とニックネームをつけたくなるような HAPPY  COMPANY です。

ベイビーの笑顔はなによりも最高です!

IMG_0495

IMG_0499IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月2日3日

◆翌日は恒例の大学対抗箱根駅伝の応援です。藤沢は3区と8区にあたる区域で毎年後輩の吉沢会計事務所の吉沢陽子さんのご厚意で場所を提供していただいてOBやその家族など

が大勢集まって応援をします。幸いに雪も止み穏やかな気候になって選手たちも予定したレース展開を繰り広げられたかと思います。

往路は有村君で3位通過、復路は4位通過で抜きつ抜かれつのハラハラドキドキ。しかし待つのは長く走り去るのはあっという間で名前コールも2回くらいしか叫べません。帰宅してゆっくり

見てやっとわかるという感じです。恒例の応援歌をうたいフレフレコールをし記念写真に納まりイベントは終了。みんな後期高齢者になってきたなーという声もちらほら聞こえてきますがとても元気です。

FullSizeRenderFullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月4日

◆さてお次は新堀学院で行われた新春講演会 講師は遊行寺の真円お上人様。縁あって私も関係者ということで招集がかかり参加、お上人は相変わらずお変わりなく大きな声で[皆さん明けましておめでとう]

から始まり45分の講演中立ったままでマイクなしでお話しなさいました。今年で96歳になられるとはどうしても思えない。また私たちもこの年齢まで生きられるか、生きられたとしても人前で大きな声で講演など

FullSizeRenderできるものかと想像すら出きません 。FullSizeRender

◆さてそのあとは新年会友人たちのご主人に江の島丸大仙水さんすっかりごちになりそのあとはカラオケとあいなりました。Hさんのご主人相当カラオケスナックにお月謝を奉納されているのがよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月5日

◆いよいよ初仕事その前に恒例の初詣!江の島神社へ社員とともに参拝へ 今は冒頭書きましたようにベビーラッシュでお休み中のスタッフ多く前代未聞の少人精鋭で

お参りし、神社でおみくじを引いたら年末は普段絶対風邪をひかない私と穴沢君が風邪ひきになり皆さんに移してしまったのか初出勤の時はマスクがけが多く治り組の

おみくじは大吉今真っ最中組は小吉でした。

ご祈祷を終えてさわやか気分写真はトップページの会社のFBのページをクリックしてみてください。

◆さて参拝の後はいよいよ秩父宮体育館で賀詞交歓会 今年は例年以上の出席者数のように見えましたがどうだでしたでしょうか。女性会は相変わらず華やか!

IMG_0493IMG_0494

FullSizeRender

 

2015/01/06 | Posted in: 未分類 | コメント非対応

コメントは受け付けていません